ナチュラル生活

ナチュラルヒーリング、ゼロ・ウェイスト、ビーガン、ベジタリアン、環境に優しい生活を目指しています。

手作りマスク第2弾

f:id:omochi31:20200705135403j:plain

 

 

今日は、独立記念日だけれど何もする予定がなかったので、前々からやらなきゃと思っていた家族4人分のマスクを作ることにしました。

 

家族一人一人に好きな柄の布を選んでもらい、制作に取り掛かりました。一つにつき30分でできるかなと思ったので2時間を予想していましたが、思わぬところで間違い、ほどいて縫い直したりなどしていたので結局3時間もかかってしまいました。

 

コロナウイルス 、まだまだ感染が増えています。特にここアメリカでは本当に増えるばかりで愕然としてしまいます。真剣に感染予防のためルールに従う人がほとんどだと思いますが、中には大丈夫大丈夫、と軽く捉えている人も多く、私たちの裏の隣人も親戚が集まってパーティをしょっちゅうしています :-( 。そういう人たちの行動がコロナウイルス の終息を遅らせているのだと思うと歯がゆく思います。

 

とにかく私たち家族は気をつけて行動しようと思っています。